kororinnyasuo

kororinn.exblog.jp
ブログトップ

台風

平成27年8月25日(火)
昨日から沖縄、九州地方で大型台風が直撃。
佐賀の叔母が気になり、旦那様が朝早くに電話。なんだかんだ気に掛けてます。
ワンちゃんが居るから避難無理だとは思ってましたが、大きな被害もなく無事でホッとしました。
熊本や中間の友人宅はベランダが水浸しになったり二階が揺れたりと大変だった様で、今迄にない台風だったと!(◎_◎;)
此方は曇り空位でまだ大丈夫みたいです。
台風もビックリしたのですが、以前書いた事のある卵巣癌の友達の弟さんが亡くなり驚きました。大腸癌であちこちに転移し入院中とは聞いていたのですが...。
お母様は認知でお父様も入所、たった一人の弟さんも亡くなり本当に悲しい事です。ある程度の覚悟はしてても心中穏やかではないと思います。
そんな事を考えると私の悩みなんて小さな事です。反省しなくては(何てネ)

[PR]
by koro2932 | 2015-08-25 18:38 | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2015-08-28 12:55
そうそうこの間は御心配頂き有り難うございました
心配してくれる人がいると言う事が如何に心強いか改めて
感謝です
お友達大変でしたね 今から介護一人で  私も一人でしたがその気になれば
なんとかなるものです  周囲の方元気づけてあげて下さい 本人の大事な
ケヤーですから   そうそうアンタハ良い方(笑い  悔む人も居ないと
あんたがボケるよアハハ~~
Commented by koro2932 at 2015-08-28 19:28
ピコ様
今日は介護者家族の会の集まりがありました。
いろんな方の話を聞き私はホントマシな方です。解ってはいるのですが、これが中々。
話を聞いた時は、仕方がないとかやらなくてはと思うのですが、人間ができてないので、その場はやはり心中穏やかではありません。
最近は笑いながら本音や嫌味を言う時もありますが相手は鈍感なので効き目はありません(笑)
まぁ、よくもってると自分を褒めながら日々やって行きたいと思ってま〜す。