kororinnyasuo

kororinn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 30 )

久々に

平成26年11月11日(火曜)曇り

久し振りにPCでブログを001.gif

特に変わった事はないけれど、相変わらずのお義母さん!!
人の気持ちを考えずに話すし、やる事なす事自分勝手022.gif
でも、それも諦めの境地で乗り切ってます。

息子の方が色々と注意して、何時まで長生きするんだろうと・・・。確かに私もそうは考えます。
私達夫婦も年を取ってる訳ですから、そうそう介護も出来ません008.gif

そう 言えば今日は介護の日だそうで、沢山の思いはあると思います。
介護職に携わっている方、介護をしている家族、介護をされている方それぞれの思いが・・・。
実際に携わっていない方には解らないかも?!

私は軽いとは思いますが、それなりに考える事があります。

介護に携わっている全ての方々、程々に生き抜きしながらやって行きましょう001.gif
[PR]
by koro2932 | 2014-11-11 08:41 | その他

急げ〜

平成26年10月16日(晴れ)
朝、旦那を駅迄送って行く途中に久しぶりに虹を‼
携帯不携帯で写真が撮れず>_<
急いで帰宅し携帯を片手に二階に...。
まぁ、小さいけど撮れたかな⁈
義母に言っても無感動(^_^;)ホントに自分の事以外には関心ない(~_~;)
そんな方だから、言って良い事や言って悪い事等わからないんでしょうネ。
朝から気持ちが良く、今日は良い事あるかなと(-_^)
a0289559_07084507.jpg




[PR]
by koro2932 | 2014-10-16 06:59 | その他

ビックリ

平成26年10月9日(曇り時々雨)
先日から風邪をひき体調不良>_<
こんな時はユックリと寝ていたいのですが...。
口内炎が舌に二ヶ所、合計四ヶ所できて、喋りづらいし、喉の痛みもあり固形物や刺激物が食べられなくて少々イライラ~_~;
誰か家事して〜と叫びたい‼
これも、人生の一つと受け入れなくてはと思うのですがネ(^_^;)
話はさて置き先週友達が交通事故を起こしました。自損事故ではあったのですが、ガードレールに激突し曲がってしまい、車はペシャンコ!(◎_◎;)
幸い友達は怪我がなくてホッとしてます。
何時どんな事があるかわかりません。人間どんなに気を付けても、変な話運命かもと。
これが近況で〜す。
a0289559_18300470.jpg


[PR]
by koro2932 | 2014-10-09 18:17 | その他

未だ未だ

平成26年9月2日(火曜)
今日は、お日様が出て久しぶりに爽やかな天気でした。久々の😅
漸く台所とリビングの引き出しなど終わり、タンスや押入れに取り掛かりました。
両親の三回忌も終え、両親や我が家の書類を処分したりとシュレッダーにかけゴミ袋四枚にもなりました😱
何だか疲れてきたのか、後はボチボチと(^_^)v
それにしても、使ってない物や無駄に買った物等沢山出てきて反省しきりです。
スッキリしたのと、この先の買い物は良く考えてと😉
終活を始めて私自身は良かったと思いました。ちょっと懐かしい手紙や写真もでてきてその頃を楽しむ事もできました。
後、数日かかりそうで〜す。
[PR]
by koro2932 | 2014-09-02 18:11 | その他

まだまだ

平成26年8月11日(晴れ)

昨日の台風は風が強くて夜中寝られなくて008.gif

でも、高知など多大な被害はなくホッとしてます。被害があった所には申し訳ないのですがm(__)m

今も、風が強く吹いてます。気温は31度ですが風のせいかクーラーは 付けていません005.gif

ブログを暫らく書き込めなかったのは終活中です。ようやく台所の整理が終わりました。

出るは出るは段ボール箱に4箱。これから、リビングや押し入れの中等やる所はまだまだ025.gif

両親が亡くなった時、整理が大変だったので残された家族に迷惑をかけないようにと始めた訳です。

片付けていると、こんなにも使って無い物があるのが解りこれから先は、買い物に注意しようと(*^^)v  

また暫らくお休みしま~す006.gif
[PR]
by koro2932 | 2014-08-11 15:44 | その他

笑った笑った

平成26年7月24日(晴れ)
今日は久々に友達とランチ。
一人は都合で欠席だったが、三人で。一人は旦那さんの両親と暮らして二人共看取り、もう一人は息子宅に暮らして居る実母を週に3日程泊まりで介護中。三人共同居の経験があり、愚痴をこぼしたり、注意をしたりと話が弾み時間が経つのを忘れて。
最後は、お互いに頑張らねばと言い解散。
a0289559_19062774.jpg

a0289559_19061272.jpg

又々孫で〜す。
[PR]
by koro2932 | 2014-07-24 19:12 | その他

凄い人

平成26年7月15日(晴れ)

朝は曇り空で、昨夜は雨が降ったので布団干しを辞めたら日中は暑くて良い天気😃
お稽古だったので、帰宅してバタバタするのも嫌だったから干さなくて良かったと言い聞かせて(ホントは干せばと)
今朝.お義母さんが、ようやく田舎の法事の話をしました。義理妹から法事の知らせが来たけどと相談され行く様に話をしたとか。義理妹はお義母さんが、こちらに来た時点で田舎には行かないと私には言ってたけど、お義母さんから言われて。
でも、私は本当は行くべきではなかったのではと話しました。お義母さんは追い出された訳だし、仏様のお参りはお墓に行けばいい事だと。未だに私には、お世話になります等ひと言もありません。
お義母さんはなんだかんだ言っても、心の根っこには私は嫁だから面倒をみるのは当たり前と思ってます。
少々の事では、もう歳だからと自分を納得させて頑張ってますが、田舎の件では私や旦那さんの立場等考えてなくて頭に来ます。
義理妹が法事に行った事を旦那さんが知ったら激高すると思います。
考えると益々頭に来るので、これ位で。
畑の写真でも。
a0289559_18525277.jpg

a0289559_18544174.jpg


[PR]
by koro2932 | 2014-07-15 18:26 | その他

台風

平成26年7月11日(はれ)

台風接近で各地に被害をもたらしましたが、こちらは昨夜の少し強い風のみで、全く被害無し。ホッとしました。
今朝畑に寄りましたが、ここも大丈夫でした。相変わらずナスは鈴なり、トマトも赤く熟れて豊作です。
台風の後、明日から気温が高くなるとの事。夏まじかかな。
a0289559_18385247.jpg

a0289559_18393100.jpg



[PR]
by koro2932 | 2014-07-11 18:32 | その他

できたかな?

平成26年7月7日(その2)
写真が上手く入ったのでスマホからはどうかなと思いいれて見ました。
a0289559_13430119.jpg

a0289559_13432788.jpg

a0289559_13440742.jpg


[PR]
by koro2932 | 2014-07-07 13:39 | その他

試しに

平成26年7月7日(曇り時々雨)

 今日は、七夕と言う事を忘れていました008.gif
 
 子供が大きくなり七夕飾りもやらなくなり、いつの間にか・・。
 
 そう言えば、最近この時期雨ばかりの様で!!

 雨のおかげで畑の茄子は豊作、でもキュウリは不作005.gif

 今回は写真が上手くいくと良いのですが025.gif

a0289559_1315067.jpg
a0289559_1324463.jpg
a0289559_134677.jpg

 
何とか入った様です。富士は主人が新幹線の中から撮ったものです。
 
[PR]
by koro2932 | 2014-07-07 13:07 | その他