kororinnyasuo

kororinn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 15 )

予定日ピッタリ

平成27年1月9日(晴天)
今朝8時30分頃に長男から電話。
今さっき産まれて母子共に元気ですとの事。
体重などはまだ測ってなく詳しくは後で連絡するのでと。
本当に予定日通りでオドロキ005.gif
今度の連休に見に行き、写真をと016.gif
小さな命の誕生は嬉しいものですが、その分自身は段々と老いていくのですネ。
一つ笑える事を。
旦那のベストを義母にあげたら丁度良かったらしく以前買ったベストが少し小さかったので旦那のベストを着て、買ったベストは歳いって痩せたら着るからと言うので「今も歳でしょ」と私が笑うと「百歳になってから」と言われました。口では「早くにお迎えが来るといいのに」
と言ってますが本音は何時までも生きていたいのでしょうネ。今ではもう私も笑うしかないなと諦めています037.gif
孫の顔が早く見に行きたいで〜す(癒されに)

[PR]
by koro2932 | 2015-01-09 17:08 | 家族 | Comments(2)

ショック

新年早々にアップしたと思ったら送信できてなくてビックリ002.gif
相変わらず今年も慌て者で025.gif
それはさておき、年始は下の子が孫を連れて二泊しました。息子は友達に会いに行ったので孫はジジババがお守。
二歳になるので言葉も沢山で、しかも自我がでて来てジジババはホントに疲れました008.gif
でも可愛い016.gif
上の子も、もうすぐ産まれてきますが、これ又男の子。二人の孫が揃うと益々楽しいやら疲れるやらと大変でしょうネ006.gif
孫でマゴマゴ(笑)
ちなみに、今年の目標は少し痩せる事と文だけでもアップしようとo(^_-)O
末長〜くm(_ _)m
a0289559_12300488.jpg


[PR]
by koro2932 | 2015-01-08 12:15 | 家族 | Comments(2)

とうとう

平成26年12月4日(木)曇り後雨
今日は寒くて002.gif
朝からガスストーブやホットカーペットを付けて暖をとっていました。
二階に居るお義母さんにも暖房を入れる様に言いにいくと、
朝から寒かったのでベットに横になっていたけど我慢できなくて始めて敷き毛布の電気を付けたと。
始めてと言うのは全くの勘違いで随分以前から使って時々、電気の消し忘れがあった為に壁に消し忘れない様に紙に書き貼っていました。
もちろん、お義母さんは了解してたはずでしたが、その事を話すと全然覚えていません。
始めて使ったと言い本当に覚えていません008.gif
最近は忘れる事が多くて困ったなとは思っていましたが、いよいよです。
これからは益々大変になりそうです。
デイサービスは楽しく行ってくれてますので、その点は良かったと001.gif
洋服やお化粧などは忘れないのに...。
今日は父の命日で一人でお墓参りに行って来ました。
a0289559_15484544.jpg
a0289559_15495257.jpg

[PR]
by koro2932 | 2014-12-04 15:05 | 家族 | Comments(4)

えっ‼

平成26年10月20日(晴れ)
今朝は10度(5時30分頃)昨日より二度程高い
かな。
昨日は掃除が終わって長男宅に、野菜や消耗品を持って行き昼食を食べ帰宅。随分お腹が大きくなり、よく動くと話を聞いたけど本人は少し疲れた様な顔をしてました。
仕事しながらだと大変だろうと思います。来月から産休に入り楽になるかなって。
もう一つ、18日に人間ドックに行き胃カメラをした時に十二指腸にポリープがあり、組織検査をする事に(^_^;)多分大丈夫だとは思いますが...。
それを義母に話すとたいした驚きなし‼
その日の新米の美味しさを絶賛していました。食べ物しか興味が無い様で(~_~;)
糖尿の予備軍の予備軍だとも言われたと話すと今度は自分も糖尿ではないかと。
ホント自分の事しか考えない様で。
これから先何時迄続くのかしら>_<
a0289559_09112737.jpg


[PR]
by koro2932 | 2014-10-20 07:39 | 家族 | Comments(3)

晴天なり

平成26年9月26日(晴れ)

これ迄、色んな事がありました。

旦那や義母、義理妹の事で嫌な思いを沢山してきました。
所が最近、何故だか良くわからないけれど、どうでも良い様になりました⁈
毎日毎日が無事に過ごせているから、まぁ良いかと。
色んな事を考えると腹立たしいし、ストレス溜まり自分自身が嫌な気持ちになるのが、バカバカしくなり...。
投げやりとはチョット違うと思いますが。
と今は思ってる次第です。
又数日すると、考えが変わってるかもしれまぜが(^_^;)
これからは、写真を沢山載せられると良いなと思ってます(^_^)v201409/26/59/|mid|816|612#]
a0289559_07452889.jpg


[PR]
by koro2932 | 2014-09-26 07:33 | 家族 | Comments(4)

とりそこねました

平成26年9月6日(土)
昨日、今日は夏が戻ったのか暑くて😥
今日は笑える話を✌
先日からの片付けで面白い事がありました。
洋服ダンスの中を片付けていたら、封筒がでてきました。何だろうと見るとビックリ‼
現金が入ってるではないですか。私のヘソクリではなくて、仕事から帰宅した旦那に尋ねると何の事かと?旦那が記憶を紐解き、やはり旦那のヘソクリと分かりました。それも15〜6年も前の。いかに私が片付けてなかった事がバレバレですが😅
旦那も憶えて無かったので、後で考えて私のポッケに黙ってと😜
まぁ、根が正直なものですから...。
その記憶を紐解き、お互いの顔を見て大笑い😄
見つけた私に半分と言ったけど、端数の千円しかくれませんでした😱
多分、子供や孫にいくと思いますから仕方ないけど😉
でも、その日はお腹の底から笑いましたよ。
a0289559_16204348.jpg


[PR]
by Koro2932 | 2014-09-06 16:05 | 家族 | Comments(2)

嫁として

 平成26年7月18日(曇り時々雨)

  今朝も022.gif

  明日、息子が孫を連れて来るので二階の掃除をするのでお義母さんに下に居てもらう事に。
  
  下に降りて来ると、ソファに横になってテレビを見てました。私はお義母さんの部屋を掃除しているのに、
  自分は呑気に横になり・・・。その姿を見て頭にきました。


  結局、私はお手伝いさんか!!

  此処の所、頭に来る事が多くて「この家は息子だけの物でもないし根っこに嫁だから息子の家だからと言   う気持ちがあるから、そんな態度や言い訳ばかりするのでしょ。」と言うと「そんな事は思ってない」と。
  
  田舎者だし、気が付かない性格だからと。またまた言い訳。

  自分の事しか考えないからだ、相手の事を考えると言い訳なんかしないと

  少々キツイ言い方だったかもしれないけど、そこまで言わないと解ってくれません008.gif
  ストレス溜まってきてるかも002.gif
  
  明日は孫が来るから気持ち優しくと思ってますが・・・。

a0289559_10162321.jpg
a0289559_10172621.jpg
ホッとします016.gif
   
[PR]
by koro2932 | 2014-07-18 10:21 | 家族 | Comments(4)

旅行


  平成26年6月30日

  写真のみ


a0289559_1193374.jpga0289559_11959100.jpg

今回は入った見たいです043.gif
[PR]
by koro2932 | 2014-06-30 11:12 | 家族 | Comments(4)

旅行


 平成26年6月30日(曇り)

  今年も半年が過ぎていくようです。月日の経つのは早いものです005.gif

 両親が他界して三回忌を終え孫が1歳半。何となく日が過ぎて何もしない内に時間だけが・・・。

 もっと、色んな事をしなくてはと、気持ちだけが焦ってるかな?

 こんな話はさておき、先日二男夫婦の招待で箱根に行って来ましたのでその様子を

電車が大好きで、まだ全部言えなくてシャー・シャーと言っては喜んでいます001.gif


a0289559_10362567.jpg 

もう1枚写真をとアップロードに試みましたが何度やっても失敗したので一枚のみ008.gif

 
[PR]
by koro2932 | 2014-06-30 10:49 | 家族 | Comments(4)

平成26年3月16日(晴れ)
昨日、次男家族が来宅016.gif
孫の具合が少し悪かったのですが、食欲はあり
取り敢えずはホッと✌
最初は泣いてたけど、すぐに慣れトコトコと
歩き始め色んな事に興味を003.gif
今、私のお腹で熟睡012.gif
a0289559_10482248.jpga0289559_1048370.jpg
可愛い姿でしょ??
[PR]
by koro2932 | 2014-03-16 10:49 | 家族 | Comments(4)