kororinnyasuo

kororinn.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

また‼

平成26年3月31日(晴れ)
天気は良いけれど風が少し強いかな。
29日土曜日に腰を捻ったのか痛みがあり、
座ったり立ったりが辛くて008.gif
今朝早くに病院と思ってましたが、義母の眼科があり
今、病院で診察を待ってる所で〜す。
旦那が布団を上げてくれましたが、今日は名古屋
なので、私の布団はそのままにしてもらいました。
夕飯は食べなくてもと思っても義母が居るから
そうはいかなくて025.gif
こんな時は本当に困ります~_~;
それはさておき、最近の畑の様子を✌
a0289559_11205215.jpg
豆が随分伸びてきましたよ(^_^)v
[PR]
by koro2932 | 2014-03-31 11:22 | その他 | Comments(4)

快気祝い

平成26年3月19日(水)曇り
今日は晴れで気温も高い様な事を天気予報では言ってたけど、一日曇りしかも寒くて008.gif
明日は雨で気温も低く寒いと、体おかしくなりそう002.gif
昨日、以前勤めてた同僚の快気祝いがありました。
彼女は卵巣癌で卵巣と子宮を昨年摘出し、一段落したので取り敢えず快気祝いを皆でする事になりました。彼女はとても強くて明るく振舞って私達を安心させてくれました。本当はとても辛いと思うけど007.gif
片方の足が浮腫んでいて、これからも色々とあると思います。
それに引き換え私は愚痴ばかりで反省しなくてはと014.gif
その時の料理を
a0289559_2001523.jpga0289559_19575555.jpg
安価なわりには、とても美味しかったですよ011.gif
[PR]
by koro2932 | 2014-03-19 20:01 | その他 | Comments(4)

平成26年3月16日(晴れ)
昨日、次男家族が来宅016.gif
孫の具合が少し悪かったのですが、食欲はあり
取り敢えずはホッと✌
最初は泣いてたけど、すぐに慣れトコトコと
歩き始め色んな事に興味を003.gif
今、私のお腹で熟睡012.gif
a0289559_10482248.jpga0289559_1048370.jpg
可愛い姿でしょ??
[PR]
by koro2932 | 2014-03-16 10:49 | 家族 | Comments(4)

相変わらず

平成26年3月13日(曇り)
朝からどんよりした空で気持ちも...。
さっき、救急車の音がしたので外に出てみると
隣でした005.gif
近所の方も出て来ると、隣のお孫さんの姿が。
聞くとお祖父ちゃんがゴミを捨てに行き帰って
来たら急に意識が無くなったと。声かけしている
内に意識は戻ったけど、その前に救急車を呼んだとの事。
ストレッチャーに乗って出て来たら私達に手を振り、
意識はあったけど、顔色は蒼白。父
を思い出し脳梗塞では008.gif
これから、近所でこんな事が頻繁になるかもと⁈
憂鬱な話はここ迄。
最近、孫がお母さんの真似をしたり色んな事に興味を持ち始めましたよ
その姿が016.gifa0289559_837331.jpga0289559_8372035.jpg
ね、可愛いでしょ✌
[PR]
by koro2932 | 2014-03-13 08:38 | その他 | Comments(5)

ようやく

平成26年3月9日(曇り時々晴れ)
この所、日中は暖かく花粉も飛び始めて
チョット憂鬱ですが、花が咲き始め気持ち
穏やかに001.gif
我が家の花々です。
a0289559_17124252.jpga0289559_17105448.jpg
[PR]
by koro2932 | 2014-03-09 17:12 | その他 | Comments(4)

今日も

平成26年3月6日(晴れ)
昨日は一日雨で寒かったけど、
今日は真っ青な青空001.gif
でも、風が冷たくて008.gif
だけど、確かに春はそこまで来ています。
梅やアメリカハナミズキの花芽が016.gif
それに引き換え相変わらず富士山は真っ白‼
我が家の二階から撮ってみました✌
電線や屋根が邪魔ですが...??
a0289559_8375859.jpg

[PR]
by koro2932 | 2014-03-06 08:38 | その他 | Comments(2)

あ〜あ

平成26年3月3日(曇り後晴れ)
今日は午前中は歯医者、午後は美容院とスッキリ
したかなとルンルンでしたが、夕飯時に頭に022.gif
余りにもお義母さんの食べ方が酷いので注意すると
案の定言い訳014.gif
目につくので、明日からは一緒に食べるのを辞めます。
と言ったら、二階に上がる時[すみませんでした]だって‼
そう言うのだったら始めから素直になれば良いのに...。
何時もそう。私の顔を見てそんな言葉を025.gif
もう疲れます008.gif
見えないと良いから、見ない為には一緒ではない方がと。
私にオムツを変えてもらう事になるのに、もう少し考えたら
良いのにと。
この所、ある程度は我慢してたけど、旦那が居ないと強くなるのかも⁈
[PR]
by koro2932 | 2014-03-03 19:41 | Comments(4)

パン作り

平成26年3月1日(雨)
昨日は晴れて、動くと汗ばんでいたのですが、
今日は冬に逆戻りしたのか寒くて008.gif
昨日はpc教室でパン作りがあり、参加しました。
数十年振りに作り、まぁ上手く作れたかな⁈
皆でワイワイガヤガヤと楽しかったです003.gif
作品を見てネ
a0289559_13424041.jpga0289559_13422774.jpg
[PR]
by koro2932 | 2014-03-01 13:43 | その他 | Comments(2)