kororinnyasuo

kororinn.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

笑った笑った

平成26年7月24日(晴れ)
今日は久々に友達とランチ。
一人は都合で欠席だったが、三人で。一人は旦那さんの両親と暮らして二人共看取り、もう一人は息子宅に暮らして居る実母を週に3日程泊まりで介護中。三人共同居の経験があり、愚痴をこぼしたり、注意をしたりと話が弾み時間が経つのを忘れて。
最後は、お互いに頑張らねばと言い解散。
a0289559_19062774.jpg

a0289559_19061272.jpg

又々孫で〜す。
[PR]
by koro2932 | 2014-07-24 19:12 | その他 | Comments(4)

嫁として

 平成26年7月18日(曇り時々雨)

  今朝も022.gif

  明日、息子が孫を連れて来るので二階の掃除をするのでお義母さんに下に居てもらう事に。
  
  下に降りて来ると、ソファに横になってテレビを見てました。私はお義母さんの部屋を掃除しているのに、
  自分は呑気に横になり・・・。その姿を見て頭にきました。


  結局、私はお手伝いさんか!!

  此処の所、頭に来る事が多くて「この家は息子だけの物でもないし根っこに嫁だから息子の家だからと言   う気持ちがあるから、そんな態度や言い訳ばかりするのでしょ。」と言うと「そんな事は思ってない」と。
  
  田舎者だし、気が付かない性格だからと。またまた言い訳。

  自分の事しか考えないからだ、相手の事を考えると言い訳なんかしないと

  少々キツイ言い方だったかもしれないけど、そこまで言わないと解ってくれません008.gif
  ストレス溜まってきてるかも002.gif
  
  明日は孫が来るから気持ち優しくと思ってますが・・・。

a0289559_10162321.jpg
a0289559_10172621.jpg
ホッとします016.gif
   
[PR]
by koro2932 | 2014-07-18 10:21 | 家族 | Comments(4)

凄い人

平成26年7月15日(晴れ)

朝は曇り空で、昨夜は雨が降ったので布団干しを辞めたら日中は暑くて良い天気😃
お稽古だったので、帰宅してバタバタするのも嫌だったから干さなくて良かったと言い聞かせて(ホントは干せばと)
今朝.お義母さんが、ようやく田舎の法事の話をしました。義理妹から法事の知らせが来たけどと相談され行く様に話をしたとか。義理妹はお義母さんが、こちらに来た時点で田舎には行かないと私には言ってたけど、お義母さんから言われて。
でも、私は本当は行くべきではなかったのではと話しました。お義母さんは追い出された訳だし、仏様のお参りはお墓に行けばいい事だと。未だに私には、お世話になります等ひと言もありません。
お義母さんはなんだかんだ言っても、心の根っこには私は嫁だから面倒をみるのは当たり前と思ってます。
少々の事では、もう歳だからと自分を納得させて頑張ってますが、田舎の件では私や旦那さんの立場等考えてなくて頭に来ます。
義理妹が法事に行った事を旦那さんが知ったら激高すると思います。
考えると益々頭に来るので、これ位で。
畑の写真でも。
a0289559_18525277.jpg

a0289559_18544174.jpg


[PR]
by koro2932 | 2014-07-15 18:26 | その他 | Comments(5)

台風

平成26年7月11日(はれ)

台風接近で各地に被害をもたらしましたが、こちらは昨夜の少し強い風のみで、全く被害無し。ホッとしました。
今朝畑に寄りましたが、ここも大丈夫でした。相変わらずナスは鈴なり、トマトも赤く熟れて豊作です。
台風の後、明日から気温が高くなるとの事。夏まじかかな。
a0289559_18385247.jpg

a0289559_18393100.jpg



[PR]
by koro2932 | 2014-07-11 18:32 | その他 | Comments(6)

できたかな?

平成26年7月7日(その2)
写真が上手く入ったのでスマホからはどうかなと思いいれて見ました。
a0289559_13430119.jpg

a0289559_13432788.jpg

a0289559_13440742.jpg


[PR]
by koro2932 | 2014-07-07 13:39 | その他 | Comments(4)

試しに

平成26年7月7日(曇り時々雨)

 今日は、七夕と言う事を忘れていました008.gif
 
 子供が大きくなり七夕飾りもやらなくなり、いつの間にか・・。
 
 そう言えば、最近この時期雨ばかりの様で!!

 雨のおかげで畑の茄子は豊作、でもキュウリは不作005.gif

 今回は写真が上手くいくと良いのですが025.gif

a0289559_1315067.jpg
a0289559_1324463.jpg
a0289559_134677.jpg

 
何とか入った様です。富士は主人が新幹線の中から撮ったものです。
 
[PR]
by koro2932 | 2014-07-07 13:07 | その他 | Comments(0)

再度挑戦

 
7月2日  
 

a0289559_1752197.jpg



a0289559_18535963.jpg



a0289559_18551399.jpg







 


 
[PR]
by koro2932 | 2014-07-02 17:55 | 庭の花 | Comments(6)

今年も


  平成26年7月日(晴れ)

  ようやく、一日晴れ気持ちの良い天気でした001.gif
  
 我が家の庭にも花が

 a0289559_17434956.jpg


 最近、写真を2枚アップしようとしますが、中々言う事を聞いてくれません??
[PR]
by koro2932 | 2014-07-02 17:49 | 庭の花 | Comments(0)