kororinnyasuo

kororinn.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

又々

平成27年8月31日(月)
今日で8月も終り。日が過ぎるのが本当に早い005.gif
子供の時は一日が長く感じてたけれど歳を取ると言うのは、こんな事ことなんでしょう002.gif
昨日の夕飯時に又旦那様が切れました。
私にではなく、勿論お義母さんにです。お酒のせいもあるのでしょうかシツコイ。聞いてる方が嫌になります。お義母さんも大人しく素直に謝れば良いのだけど負けてません008.gif
94歳にもなるのだから老いては子に従えと思います。最終的には、お義母さんが黙ってしまい事は収まりましたが...。
ホントに反面教師です。何時迄続くのやら013.gif
TV番組で[二割の生活]と言うのを見て本当に必要な物を見極めなければいけないと。
趣味でパンフラワーをやってますが、作品が沢山あり処分するのは偲びないので必要な方が居たら差し上げ様と思い始めました。確かに時間を掛けて作った物なので手離し難いのですが007.gif
でも、何かあった時にゴミに出されるよりは良いかなと(^_^)v
一度には出来ないので徐々にと006.gif
a0289559_17375377.jpg


a0289559_17391803.jpg

作品の一部で〜す012.gif

[PR]
by koro2932 | 2015-08-31 17:18

台風

平成27年8月25日(火)
昨日から沖縄、九州地方で大型台風が直撃。
佐賀の叔母が気になり、旦那様が朝早くに電話。なんだかんだ気に掛けてます。
ワンちゃんが居るから避難無理だとは思ってましたが、大きな被害もなく無事でホッとしました。
熊本や中間の友人宅はベランダが水浸しになったり二階が揺れたりと大変だった様で、今迄にない台風だったと!(◎_◎;)
此方は曇り空位でまだ大丈夫みたいです。
台風もビックリしたのですが、以前書いた事のある卵巣癌の友達の弟さんが亡くなり驚きました。大腸癌であちこちに転移し入院中とは聞いていたのですが...。
お母様は認知でお父様も入所、たった一人の弟さんも亡くなり本当に悲しい事です。ある程度の覚悟はしてても心中穏やかではないと思います。
そんな事を考えると私の悩みなんて小さな事です。反省しなくては(何てネ)

[PR]
by koro2932 | 2015-08-25 18:38

疲れたのかな?

平成27年8月24日(月)
今日は台風のせいか朝から涼しくて凌ぎやすい日でした。
ソロソロ夏の疲れがでてきたのか、珍しくお昼寝をしてしまいました!(◎_◎;)
滅多にお昼寝をしないのですが、お義母さんも居なかったせいか気持ちユッタリしてたのでしょう。たまには(-_^)
先週末から旦那様は冬野菜の準備で畑を耕し、マルチをやったみたいです。今朝何時もの様に出勤前に畑に寄りましたが、畝と畝の間が狭く歩き辛いのではと言いました。本人も少し思っていた様です。広いのだから、もっと広々と使えば良いのに、こまい人間だね〜と言うと笑ってました。お義母さんと一緒で内弁慶です。
それはさておき、今週は天気が悪い様で何となく気持ちも曇り空にならない様にo(^_-)O
a0289559_16402993.jpg
a0289559_16405633.jpg

[PR]
by koro2932 | 2015-08-24 16:19

孫は

平成27年8月23日(日)
孫達が帰って一週間が経ちました。
近所の方が言ってましたが、孫は来て良し帰って良しと。ホントにそう思いました。来るのは楽しみですが、この歳疲れます。益々動きも活発になり男の子のせいかクルクルと(^_^;)
言葉も沢山話、面白かったのですが...。
もう少し大きくなると楽かな(-_^)
帰ったら今度は何時来るかなと(-_^)
何時迄来るかな。


[PR]
by koro2932 | 2015-08-23 19:46

この所

平成27年8月5日(水)
やはり頭に来る事があるとブログが。
本当は楽しい事を書きたいのですが...。
今朝もお義母さんに私に何か言いたい事はないかと言うと黙っていて、しかも人が話しているのにテレビを見ている。
その態度で又々カチン。022.gif
人が話している時は顔や目を見て話を聞くのではと言うと、怖いから見られないと言う。もう呆れました023.gif
ホトホト常識をわきまえない人です。それなら私にも考えがあると言い、やるべき事以外は話をしない様にしますと宣言しました。
其の方が頭に来る事がないと思ったから。私もお義母さんに見習い右から左にと015.gif
まぁ、どうなるか。
a0289559_18515442.jpg
我が家のユリ。これは嫁が三年前の母の日に送ってくれた花で鉢から地植えしたものです。

[PR]
by koro2932 | 2015-08-05 18:39

頭にカチン

平成27年8月4日(火)
今日も酷暑。毎日朝からクーラーを002.gif
今月の電気料金心配で〜す008.gif
暑い上に朝から気分悪くて、なぜって又々お義母さんが、服がないと私を疑い022.gif
暫くすると有りましたって平身低頭謝ってます。これで何度でしょうか。其の度に謝ってますがホント凝りません。
今度疑ったら全部処分しますと紙に書き見える所に貼りました。大人気ないとは思いつつ021.gif
通院の日だったので、病院には連れて行きましたよ。上げ膳据え膳、洗濯もしないし掃除も、しかも病院には連れて行くし何にもしないのに本当に私を何だと思ってるんでしょう。
先日は諦めの境地と書いたけど、やっぱり頭にきます。人間が出来てない者で006.gif
こんな事が何時まで続くのかな。
孫の顔でも見て癒されたいで〜す012.gif
a0289559_18493984.jpg

[PR]
by koro2932 | 2015-08-04 18:30

最近は

平成27年8月2日(日)
この頃は月一ペースで008.gif
毎日酷暑。本当に嫌になります。夏の間は何処か涼しい所に避難したいものです。
お義母さんは相変わらず元気はつらつで〜、気が利かなくマイペース013.gif
でも、来月で丸四年。私も良く我慢してると自分を褒めたいものです006.gif
最近では怒り方も工夫し丁寧な言葉で嫌味を言う様になりました。もう、諦めの境地に002.gif
戦争や大家族で過ごした方だから、右から左と肝が座ってるので敵いません。
唯、旦那の方がきつい事を言う様になりました。側で聞いてて少し気持ちスッキリ。いけない事とは思いますが...。
我が家の娘の様になりたいもので〜す037.gif
a0289559_16104857.jpg

[PR]
by koro2932 | 2015-08-02 15:58