kororinnyasuo

kororinn.exblog.jp
ブログトップ

今の庭

平成27年9月9日(水)
わかるかな〜
a0289559_14514065.jpg

横殴りのあめ057.gif
a0289559_14555202.jpg

[PR]
# by koro2932 | 2015-09-09 14:46 | Comments(2)

凄いです

平成27年9月9日(水)
毎日雨かと思っていたら、今日は台風の影響で凄い雨005.gif
我が家の付近は特に被害はないけれど、朝駅に送って行く途中にある川が増水していました。
数年前、川の近くにあった駐車場の車が増水で浮いてた事がありました。その後土を盛り高台に駐車場を作ったので今は心配する事はないのですが、そんな勢いで雨が降り続いてます。
そんな日でもお義母さんはデイサービスに行きました。
昨日は食べ過ぎだとは思うのですが嘔吐し、気分が悪いと言ったので、デイサービスを休む様に言ったら大丈夫だと009.gif
楽しみにしているから良いとは思いますが二〜三日前も又服の件で疑うし本当に困ったものです。
なので、楽しみにしているデイサービスには行ってくれるのは助かります006.gif
来週の水曜日は日帰り旅行があり、よくイベントを主催してくれて助かってます。
でも、本人雨だと行きたくないと我儘を言うので、お昼や水族館の手配をしてくれ急に取り消すのは病気位なので、それならデイサービスも休む様に話すと行くと言います。本当に相手の事は全く考えていません。
そんなお義母さんと、丸四年過ごし私自身を褒めたいと003.gif
a0289559_14212924.jpg

前回の作品展に出品した花です。

[PR]
# by koro2932 | 2015-09-09 13:57 | Comments(0)

又々

平成27年8月31日(月)
今日で8月も終り。日が過ぎるのが本当に早い005.gif
子供の時は一日が長く感じてたけれど歳を取ると言うのは、こんな事ことなんでしょう002.gif
昨日の夕飯時に又旦那様が切れました。
私にではなく、勿論お義母さんにです。お酒のせいもあるのでしょうかシツコイ。聞いてる方が嫌になります。お義母さんも大人しく素直に謝れば良いのだけど負けてません008.gif
94歳にもなるのだから老いては子に従えと思います。最終的には、お義母さんが黙ってしまい事は収まりましたが...。
ホントに反面教師です。何時迄続くのやら013.gif
TV番組で[二割の生活]と言うのを見て本当に必要な物を見極めなければいけないと。
趣味でパンフラワーをやってますが、作品が沢山あり処分するのは偲びないので必要な方が居たら差し上げ様と思い始めました。確かに時間を掛けて作った物なので手離し難いのですが007.gif
でも、何かあった時にゴミに出されるよりは良いかなと(^_^)v
一度には出来ないので徐々にと006.gif
a0289559_17375377.jpg


a0289559_17391803.jpg

作品の一部で〜す012.gif

[PR]
# by koro2932 | 2015-08-31 17:18 | Comments(2)

台風

平成27年8月25日(火)
昨日から沖縄、九州地方で大型台風が直撃。
佐賀の叔母が気になり、旦那様が朝早くに電話。なんだかんだ気に掛けてます。
ワンちゃんが居るから避難無理だとは思ってましたが、大きな被害もなく無事でホッとしました。
熊本や中間の友人宅はベランダが水浸しになったり二階が揺れたりと大変だった様で、今迄にない台風だったと!(◎_◎;)
此方は曇り空位でまだ大丈夫みたいです。
台風もビックリしたのですが、以前書いた事のある卵巣癌の友達の弟さんが亡くなり驚きました。大腸癌であちこちに転移し入院中とは聞いていたのですが...。
お母様は認知でお父様も入所、たった一人の弟さんも亡くなり本当に悲しい事です。ある程度の覚悟はしてても心中穏やかではないと思います。
そんな事を考えると私の悩みなんて小さな事です。反省しなくては(何てネ)

[PR]
# by koro2932 | 2015-08-25 18:38 | Comments(2)

疲れたのかな?

平成27年8月24日(月)
今日は台風のせいか朝から涼しくて凌ぎやすい日でした。
ソロソロ夏の疲れがでてきたのか、珍しくお昼寝をしてしまいました!(◎_◎;)
滅多にお昼寝をしないのですが、お義母さんも居なかったせいか気持ちユッタリしてたのでしょう。たまには(-_^)
先週末から旦那様は冬野菜の準備で畑を耕し、マルチをやったみたいです。今朝何時もの様に出勤前に畑に寄りましたが、畝と畝の間が狭く歩き辛いのではと言いました。本人も少し思っていた様です。広いのだから、もっと広々と使えば良いのに、こまい人間だね〜と言うと笑ってました。お義母さんと一緒で内弁慶です。
それはさておき、今週は天気が悪い様で何となく気持ちも曇り空にならない様にo(^_-)O
a0289559_16402993.jpg
a0289559_16405633.jpg

[PR]
# by koro2932 | 2015-08-24 16:19 | Comments(2)