kororinnyasuo

kororinn.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ

平成27年4月15日(晴れ時々曇)
先月末から風邪を引き一旦良くなったかなと思っていたら先週の寒さでぶり返して益々酷くなり病院通い008.gif
今日あたりから、一日起きられています。先週は友達との楽しいランチが三件あったけど全てキャンセル002.gif
今回は本当に困りました。旦那が名古屋から帰宅した時に気を失ってソファで何時の間にか寝てて、夕飯の支度もしていなく怒られたけど殆ど頭に入ってなく布団に倒れこんだ感じ。
こんな私は始めてだった為か、その後はお義母さんと二人で薬を持って来てくれたりと005.gif
次の日から二日間は御弁当を買って来たり、心配したのか友達に様子を見てくれる様に電話したりと。私も体が怠かった為日中は寝てました。つくづく私が居ないと大変なんだと。
駅の送りも一週間はバスで行ったりと大人しい旦那でした。少し良くなると動かなくてはいけないので、治りが遅くなると007.gif
それにしても、お義母さんは役にたたなくて困りました。私の風邪は移らなく食欲は旺盛で100歳まで楽勝みたい。でも、クシャミと鼻水がでるから風邪薬はないかと聞いて来ましたよ003.gif
旦那は食欲がなくなったら心配するけど、その他は全く気にはしないと019.gif
今度体調を崩したらお泊まりしてもらいたいものです。まぁ、悪くはなりたくありませんが006.gif近況でした。
a0289559_17292512.jpg
今年も咲いてくれました。
a0289559_17295793.jpg

[PR]
# by koro2932 | 2015-04-15 16:10 | Comments(4)

こんなものか

平成27年4月1日
今日はエイプリルフール。と言っても嘘をつく相手が居ません。良い事だとは思いますが006.gif
昨日は熱を出し一日寝てました最近は胃腸炎になったりと体が変です。
旦那はバスで出勤し夕飯はお弁当を買って来てもらいました。
出勤した後も布団で寝てたら夕方義母が下に降りて来て大丈夫か、その後直ぐに目薬は何処にあるかと。目薬を忘れた日もあるの私が具合が悪くて寝ているのにも関わらず031.gif
三本ある内の一本は間違えてはいけないと思い私が好意で注してるのに。それを指摘すると体の事は気になっていたが寝てるのを起こしてはいけないと思ったから、今になったと。目薬の時間には一時間も早いのに今だって私は寝てたのに、起こされた訳。ホント自分の事しか考えてないから。
病気をしたら自分が一番イライラする。気の利かない義母だからかな008.gif
まぁ、こんなもんだと諦めなくてはいけないのでしょうが、上げ膳据え膳洗濯や掃除、病院の送迎と本当にヘルパーさんです(無給ですが)
何時か良い事が沢山ある事を期待してこんなものかと諦めましょう013.gif

[PR]
# by koro2932 | 2015-04-01 17:38 | Comments(2)

思いもかけず

平成27年3月2日(月)
今日は昨日と打って変わって晴天で暖かく過ごしやすい。
先月20日に急性胃腸炎になりまだスッキリしません。お陰様?かな少し痩せました。
痛みが治まったと思ったら下の子が孫を連れ一泊で来ました。珍しく嫁も一緒に(^_^)v
嫁とは今年始めて(^^;;
孫は益々ヤンチャになってました。でも可愛い‼
ちなみに、お義母さんは相変わらず食欲旺盛でずんぐりむっくりの体型で〜す。
旦那が痩せる様に話しますが多分無理でしょうね〜〜(~_~;)
このままだと、寝込んだ時は介護大変ですが、私が先かも(笑)
私も負けずに頑張らなくてはo(^_-)O
a0289559_13431419.jpg

[PR]
# by koro2932 | 2015-03-02 13:22 | Comments(4)

雪が

昨日は暖かい一日だったのが、今朝はチラホラと雪が降り寒い002.gif
昨日はお義母さんはショートで旦那は名古屋で久々に一人の時間が持てました001.gif
お昼は友達が来て沢山お喋りをして楽しい時間を持ち夜は好きなDVDを見てホント自由に過ごせて006.gif
こんな時をたまにはネ(^_^)vあん
先日のバレンタインに下の嫁が何時もの様にチョコが贈られて来て孫の写真も016.gif
二人共忙しいらしい。まぁ、元気でやってるみたいで安心。
a0289559_08120275.jpg

動物を怖がらずに037.gif


[PR]
# by koro2932 | 2015-02-17 07:58 | Comments(2)

ショック

先日(2月1日)以前住んで居た所でご近所だったNさんの奥さんが亡くなられた。
デパートの地下駐車場でご主人の車を誘導していて壁と車の間に挟まれて亡くなられたそうです。
2月3日が通夜で4日が告別式だった。隣の奥さんと行ってきたが4日の出棺では雪が降りホントに切なかった。
ご主人は脳の病気であまりよく分からない様でニコニコと。
一人息子夫婦は別に住んでいるし、ご主人を一人で置いておく訳にはいかないだろうから、此れからが大変だと思う。
他人事ではあるけれど何時私もどうなるか分からないと思うので、本当にノートにでも書いて残しておかなくてはと。
まだ65歳という若さなのにと。

[PR]
# by koro2932 | 2015-02-06 07:57 | Comments(3)